人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るぅのハチャメチャライフ v..v )/

rururuxu.exblog.jp
ブログトップ

認識不足。。。

こちら、
やっと涼しくなってきたと思いきや、
また暑さが戻った東京です。

るぅ、
最後のワクチンから1ヶ月。

そろそろ狂犬病の注射をしなければなりません。



散歩デビューは果たしたものの、
狂犬病を打ってないからドッグランデビューが出来ずにいました。


同じ区内にドッグランがあるからそこに行こう!

そう決めてたママですが、
そもそも、
ママ自体がドッグランへ行ったことがない。

ルールとかあるだろうし、
登録もしなきゃだろうし、

と、色々調べとりました。


すると、
ドッグランのとある掲示板で、、、

「マウンティング」

について書かれていました。



マウンティング、
人の足やぬいぐるみに足を乗っけて腰をふるアレ。

認識不足。。。_c0309381_1915980.jpg

(一度登場したかなり前の写真です)


ママは、
あ、これマウンティングっていうんだー
と思ったくらい知識がなかった。。。

オス犬がメス犬にマウントした、
マウントは規約違反、
飼い主はしっかり我が子を見てて下さい、

そんな内容だった。
(凄く簡単に要約です。)



るぅも最近はよくマウントするなー、
ちやんと躾なきゃ。
なんて軽い気持ちでネットで調べたら、

なんと!!

マウントって性的な考えもあるなかで、
上下関係を示してるなんて書いてある。


ってことはなんだ?!


ママはるぅにお前は俺より立場は下ぢゃ!


っと、、舐められまくってたってことかい(キΦдΦ)

るぅママは、
性的な興奮としか思ってなかった。

思春期的なもので、
去勢したり、
大人になれば勝手になくなるものだと思ってた。


すっごい衝撃だ。。。


先代犬のパク。
認識不足。。。_c0309381_19234276.jpg



パクも若かりしころはマウントしてた。
でも、気付けばしなくなってた。

言うこともちゃんと聞いてたし、
噛む、吠える、リードを引っ張るなんてこともなかった気がする。


ママの認識、勉強不足だ。。。
パクとの生活でワンコの知識はある程度ついたような気でいたよ。


それはともかく、
マウント辞めさせないかんΣ(゚д゚ノ;)ノ

リーダーシップ、
立場関係、
しっかりしとかなきゃ。

だから、
るぅはママに飛びかかるのか。
頑張って訓練しててもリードを引っ張るのか。
吠えるのか。

新たな、
そして切実な課題が出来た、。。



認識不足。。。_c0309381_19285547.jpg


このお犬様、どうしたもんか。




ランキング参加してます!
ポチっとお願いします(。・ω・)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ
by ruxu411 | 2013-08-29 19:08 | 心配事

2013年4月11日生まれ♂のイタグレパピーの るぅです★ 日々の成長や行動を残していきたいと思います。 イタグレ初心者です。宜しくお願いします(/ω\*)


by ruxu411